くま帝国のうさぎちゃん

スーパードルフィーと私の事をゆるゆると書くブログです。

☆長らくお留守にしました☆

皆様、お元気でしょうか?

 

って、こんなに長くブログをお留守にしてしまいました!!

今年の夏はめちゃくちゃ暑く、暑さが苦手な私にはキツイ季節でした。

こんな暑い日が続く時は、なるべく外に出ないという手に出るのですが(笑)

それが許されない現実がありました( ̄▽ ̄;)

 

夏と言えば、LIVEの季節です!!

体力無し!!暑いの苦手!!やる気無し!!の私が、夏のLIVEなんて無理だと思いますよね?

しかし!!

何を隠そう(隠せてない)私はファン歴28年のバリバリのB'zファンなのです!!

そのB'zが30周年のLIVEをするってわけですよ!!

こんな記念LIVEに参加しないわけないじゃないですか!!

すぐにチケットを予約してgetしました!!

日にちは、9月16日!!

場所は、ヤンマースタジアム長居!!…………

って、どこ!?

私は、てっきり京セラドームだと思ってたんですよ!!

スタジアム!?長居!?

知らない!!

私は、旦那に聞きました。

ヤンマースタジアム長居ってどこ?」

「サッカーやるとこやろ?」

私、サッカーなんて見た事ないから知らないよ!!

「どんなとこ?」

「野外やろ?」

……夏の暑い時期に野外?……

私に死ねって言ってるんかーーーーー!!

初めてね、私ね、LIVEにね、行きたくないってね、思った。

でも、ファンとして行かないわけにはいかないじゃないですか!!

これは急いで体調を整えなければいけない!!と思い、頑張りましたよ!!

天気は曇りがベストだけど、最悪雨でもいいって思ってました。

稲葉さんが雨男ってファンの人の中では有名だ。

晴れ渡る事はない!!

そう思ってました!!

当日、奇跡が起こりました!!

ぴーかんに晴れてるじゃん!!

B’z野外ライブで珍しい天気。

私は、本気で行きたくないと思いました。

でも、30周年見逃すなんて、ダメだって言い聞かせて行きました。

私は沢山の飲み物を持参してました。

席は一応、アリーナでした。

ヤンマースタジアム長居の決まりみたいで、アリーナは水しか飲んではいけないと…

この暑さで、水だけで水分補給できますか?

黙って座って見てるわけじゃないんですよ?

芝を守るために人は死んでもいいと?

待ち時間でも照り付ける太陽。

開場してからも容赦なく照り付ける太陽。

日陰で一休みしたくて行くと、座る事すら許されず、体力はすでに限界。

口を開けば、『帰りたい』しか出てこない。

これは、LIVE楽しめないなぁ~と思ってました。

日が沈み始めた頃には、頭痛が酷く、水を飲んでも飲んでも喉が渇いて、もういつ倒れても不思議じゃない状態でした。

LIVEが始まって、少しした時には、すでに座ってしまってました。

半分くらい見逃してしまって、後半の少しだけ見ました。

折角のLIVEなのに、本当に残念でしたが、その時はただただ帰りたいしかありませんでした。

帰りも、電車が規制されてて、暑い外で待たされて、イライラが募りました。

家に帰れたのは、23時過ぎてました。

その後、私は何も出来なくなり、頭痛と耳鳴り、発熱を繰り返し、体調が良くなってきたのが今です(´;ω;`)ウッ…

 

旦那の事もほったらかし、愛栞と桜閑と汐恩の事もほったらかし、自分が元気になる事だけを考える日々が続きました。

 

暑い時期に、野外LIVEはとても危険だと思います。

 

あと、最近LIVEに参加する人のマナーが悪い事が気になりました。

スマホで写真を撮るのは当たり前、規制退場にも従わない、近くを通ると走り寄って行く、椅子の上に乗る。

何か事故があった時にはどうするんでしょう?

私はファンだと言うのであれば、ファンである誇りを持って行動して欲しいです!!

マナーが悪い人達を見ていると恥ずかしいです。

老若男女問わずファンが増える事は嬉しいと思いますが、B'zファンはマナーがいいと言われた時代を見て来た私にはとてもみっともなくて、情けないのです。

 

って、私の言い訳と愚痴を書いてしまって申し訳ないです。

 

今度は、また、ドールのお話が出来ればと思っています。

 

ではでは、この辺で失礼します(@^^)/~~~