くま帝国のうさぎちゃん

スーパードルフィーと私の事をゆるゆると書くブログです。

雨…

今日は、天気が悪くて、ジメジメしてて、鬱陶しいですね☔

今日は特に、湿気が多くて、私の体が浮腫んで仕方ないです💦

 

明日は晴れるみたいなので、もう少しの我慢です。

 

天気は悪いし、トイレは詰まるし、ベタベタしてるし、ホントいいことなかったなぁ~( ;∀;)

 

しかも、こんな時間に既に眠たいなんて…体がどれだけ参っているかよくわかる。

 

訳の分からない事を書いていたらすみません🙇

 

今日は、私の母が、うちに来てくれて、桜閑を抱っこしていってくれました。

その姿を見て、本当の孫を抱かせてあげたかったなぁって、思いました。

そんなこと今更言っても、どうしようもないですが、母が望む親孝行をしてあげられなかった事を後悔してます。

簡単に子供が出来る人もいる中、なぜ望んでいる人の所には来てくれないのかと、思ってしまいます。

母は、早くから、父を亡くし、2人の子供を苦労して育ててくれました。

それなのに、孫1人も抱かせてやれず、『縁がなかった』と、少し寂しそうに、言った言葉は、一生忘れないと思います。

結婚して、当たり前のように、赤ちゃんを授かって、当たり前のように産む。

それなのに、躾とか言いながら、暴力を振るったり、ロクなものを食べさせなかったり、命を奪ったり…

別に欲しくないなら、子供が出来るような事をしなければいい。

自分たちの事を大切にしたいなら、子供を産むべきではないと思うのは間違っているのでしょうか?

産んですぐに、保育園や、無認可保育などに預けて、仕事に行き、何かあれば訴える人もいるけど、他人に預けておいて、訴えるのは変です。

他人の子供が可愛い人は、何人いるのでしょう。

仕事で、保育士をしている人に、愛情持って見守ってくれる人が何人いるでしょうか?

何十人の中の1人としか見ていないと思います。

なのに、男女平等とか、女性進出とか、政治家に踊らされているだけみたいで、滑稽です。

男女平等と言うなら、男が子供を産める世界にしてからにして欲しいし、男の人と同じように重たい荷物を持てるようになってから言って欲しいです。

 

子供が出来ない女の、勝手な言い分だとわかってますが、逆に、子供が出来ない人の気持ちもわからないでしょう。

 

勿論、そんな親ばかりではないことも知っています。

 

あまりに、悲しい事件がありすぎて、胸が痛いだけです。

 

子供を持っている親御さんには、自分が子供の時、両親にしてもらって、嬉しかった事を想い出して欲しいと心から願います。

 

大人で産まれてくる人などいないのだから、子供の気持ち位わかると思います。

 

…と、長々と失礼しました。

 

雨と、桜閑を抱く母の姿で、だいぶ感傷的になってしまったみたいです。

 

明日は、晴れて、気分がよくなることを祈って…

今日は失礼します。