くま帝国のうさぎちゃん

スーパードルフィーと私の事をゆるゆると書くブログです。

地震。

皆様、今日は近畿地方震度6弱地震がありましたが、無事でしょうか?

亡くなられた方もいるようで、改めて地震は怖いと思いました。

 

私の所も結構揺れて、朝からずっと部屋の片づけをしてました。

 

玄関に飾ってあった伯母の形見の花瓶が割れてしまって、悲しかったです。

それを片付けながらなにげなーく、部屋を見渡すと…

ぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!!

愛栞と桜閑が棚の中でひっくり返っていたので、悲鳴を上げてしまいました!!

 

可哀そうに…

桜閑ちゃんは、スタンドと棚に引っかかって逆立ち。

愛栞は、大きかったのが幸いしたのか、斜めで踏みとどまってくれてました。

 

すぐにそこから助け出して、『ごめんね!!』って抱き締めて、自分の傍の低いところに座らせました。

 

どこにも傷もなく、今は少しだけ落ち着いた顔をしています。

 

お迎えしてからずっと考えてたんです。

地震の時ってどうしたらいいのか…

これは、これから考えておかないといけないと思いました。

スタンドに立たせていても、地震の揺れには勝てないので、ドールオーナーの方は皆様気を付けて下さい!!

って言っても、いきなり来るんだから気を付けようがないですけど…

 

立たせるのはいいのか?

座らせる?

寝かせる?

色々考えても答えは出ません。

もし、いい方法があれば教えてください!!

 

皆様の無事を祈りながら、今日はこの辺で失礼します。