くま帝国のうさぎちゃん

スーパードルフィーと私の事をゆるゆると書くブログです。

そわそわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

皆様、お元気でしょうか?

おはようございます、夕月です。

今日は月曜日ですね~

皆様は、お仕事中でしょうか?

私は、いつも通り…暇です(笑)

 

題名の通り、とってもソワソワしております!!

勿論、フィルチョっ子の事です( *´艸`)

 

あと、6日に突入したので、ソワソワと浮足立ちます🎶

 

フルチョイスの注文をしに行ったのが約3か月前。

あの時は、緊張して腰をつらせたり、息苦しさを感じたりしながら注文しました~

 

私が頼んだ内容を記録として、紹介させて頂きますね。

 

まず、大きさを決めるところから始めました。

SDかSDMかで迷いましたが、お洋服が多いという安易な理由からSDにしました。

そして、性別…勿論、女の子!!

最初は女の子って決めていたので( ´∀` )

肌の色は、最初なのでノーマルスキン。

悩んだのはヘッドでした。

一応、資料としてインターネットの画像をプリントアウトして持っていきましたが、どうやらほとんどが、限定のヘッドらしくて、今はないと言われてしまいました。

でも、スタッフの人が似ているヘッドを探してくれて、3つ位の候補を見せてくれました。

それを見ながら、素のヘッドを見極めるのは難しいと思い、感覚だけで選びました。

そうして選んだヘッドは、F-54番ちゃん!!

そのあとは、瞳の色と大きさ。

大体は決めて行っていたので、すぐに決まりました。

GE-21 青緑、大きさは、20mm

まつ毛も色々説明を受けて、WT-7-Brownを取り付けてもらうことにしました。

そして、ヘッドと同じくらい悩んだのは、ウィッグです。

私が欲しかったのは、長い髪の縦巻きでしたが、納得するようなものがなく、何個も見本を見せてもらって、ヘッドに被せてもらいました。

それでも、決め兼ね、隣の旦那に選んで貰い、シャギーストレートのスモーキーベージュに決定。

あとは、ボディですが、すわりっこにしたので、脚の長さも手の長さも普通になりました。

手は、一番綺麗なSD-H-09番にして、足はヒール足にしました👠

ゴムのテンションは普通。

ここまで来て、クタクタに疲れてました。

少し立ち上がって、伸びをしたりして、体を動かしました。

長い時間かかるのに、あの背の高い硬い椅子は腰にきます( ̄▽ ̄;)

もう歳なので、デザイン性より、柔らかいソファとかにして欲しいですwww

そして、次が一番大切なところのメイクです!!

お店の見本を見せてもらって、基本はこの子のメイクで!!というお願いをして、細かい部分をどうするか決めていきました。

唇の縦線を薄目で入れて、目元のグロスは上下入れました。

スマイルラインは微笑みで!!

あと、私がお願いしたのは、つり目にも垂れ目にもならないようにということと、鼻にチークを入れないで欲しいという事でした。

これで完了といううところで、スタッフの人が、

「何となくでいいので、イメージとかないですか?」

と聞いてきたのです。

少し迷って、

 「優しさと強さの共存」

と伝えました。

オプションについては、旦那の顔を見ながら頼みました。

木製スタンドーC、お迎えドレス、お迎え下着セット、全身パーティングライン消し、全身コーティング加工をお願いしました。

残念なことに、キャリングケースが売り切れていて、買えませんでした。

最後は旦那の出番です!!

会計は全部で、112,860円を全額支払いして貰いました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

少し…いや、だいぶ予算オーバーですが、旦那はいいよって言ってくれました。

これで完全終了です。

所要時間は約3時間。

長い長い1日でした。

もし、今、フルチョイスしようか迷っている方の参考になればいいと思います。

 

長々と書き記してしまい、すみませんでした。

 

ここで癒しの(?)桜閑ちゃんです!!どうぞ!!

 

f:id:yuzuki-yukino:20180521121846j:plain

「ねぇ、お姉ちゃんはまだ?」

「もう少し待ってね」

「桜閑待ちくたびれちゃった。ちょっと寝るね

 

グラグラのソファで寝るのか!?と心配になるのですが、やっぱり可愛い桜閑でした。

 

それでは、この辺で失礼しま~す(^_^)/~